読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Deep breathing

まったりとした気持ちで。つづけよう。エビとサカナとときどきガーデニング

緑がいきいき

水景作り直しました!

ただ、追加したい水草があるのでまだできたわけではありません。

水草もまだ水上葉です。またあとで記事を書きます!

 

今回はガーデニング記事でごまかしです(笑)

さて、暖かくなってきて庭の植物たちも元気になってきました。

まずは、バラです。

f:id:Keito4:20140429172422j:plain

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントです。

イングリッシュローズという品種です。たぶん輸入苗なのでイギリスから来た??

香り高い品種として有名ですが、まだ若い株なので香りが弱かったです。

でも色と大きさと美しさは完璧でした。

イングリッシュローズを作り出したDavid Austin氏のサイトも面白いので見てみてください。

サイトはDavid Austin Roses です。

 

次は、桃です。

f:id:Keito4:20140429173254j:plain

"ちよひめ"という品種です。早生で甘い品種らしいです。

実は1つのみなのでこれからどうなるか!?

 

f:id:Keito4:20140429173128j:plain

こっちはパウダーブルーというブルーベリーです。暖地向けで、寒地向けのブルーベリーよりも食味が落ちるらしいですが、充分美味です。

最近あまり受粉してくれる蜂を見かけなかったので、綿棒で人口受粉させてみました。

成功したみたい。よかった~

 

f:id:Keito4:20140429173730j:plain

最近野菜も作り始めましたー。

連作障害を避けるため、接ぎ木のトマトです。中玉のフルティカという品種です。

トマトは、花が咲いてから定植し、初めの花は結実させた方がいいらしいです。

 

他にもいろいろ育てているので、ちょくちょくアップしていきます!