Deep breathing

まったりとした気持ちで。つづけよう。エビとサカナとときどきガーデニング

アベニー・パファーを

アベニー・パファーをサテライトに。

後ろにはウォーターフェザーを入れました。

サテライトにはライトをつけていませんが、新芽も出てたので何とか育つかもしれません。

f:id:Keito4:20140504220042j:plain

こやつがいたお店ちょっと変わってるんです。

他のさかなのヒレを齧ることから混泳は難しいとされているパファさんですが、そのお店ではなぜかいたるところにパファさんが入れられているんです。

だから当然他の売り物のさかなたちのヒレはぼろぼろに

ジャンプしてもぐりこんだのかしらん・・・

 

そうそう。サテライトにつかうエアポンプは、ニッソーのMUTE Sっていうのにしました。

チューブとブクブク発生器につなぐと確かになかなか静かかも! 一安心です。

 

あと、清水の舞台から飛び降りたつもりでプロシザース・ショートのカーブタイプを買いました。

f:id:Keito4:20140504122136j:plain

短いですが、ぎりぎり手を濡らさずに水草のトリミングができます。

先端が細いのがいいですね。

これは2013年モデルです。ただ、2014年モデルのデザインってちょっと主張が強いなあと感じました。もう少しシンプルがいいと思うのです。

 

あと、ADAViewのこの動画見ましたか!?


[ADAview] THE MOVIE OF AQUA DESIGN AMANO ...

15:09からのギャラリーの管理の様子おもしろかったです。

ちゃんと水質の記録もされているなんて驚きでした。また、いつも正面からしか水景を見れませんが、今回は色んな角度から見れたので大満足です。