Deep breathing

まったりとした気持ちで。つづけよう。エビとサカナとときどきガーデニング

へこんだのだ。

水槽の住人となって間もないブルーラムズホーンが・・・

しーん・・・

f:id:Keito4:20140525225737j:plain

一匹はレッドビーのおつまみに。

もう一匹はリリィパイプに吸い込まれて殻からほとんど中身が飛び出してたから、救おうと思ってピンセットでつまむと・・・シュっと中身だけ吸い込まれてしまった。

殻のなくなった貝は生きていけるのだろうか・・・。

 

別の事件。

アベニー・パファはなぜか急に暴れだすのである。

サテライトに入れているパファが急に暴れだしてサテライトの狭い排水口をすり抜けてメインの水槽にシュッ!

急いでサテライトに戻したけど、排水口が狭くて体が傷んだのかも元気がないように見える。

明日の朝またようすを確認してみよう。

 

小さなことだけどとてもへこんだ。

これが小さないのちを愛するということか・・・。