Deep breathing

まったりとした気持ちで。つづけよう。エビとサカナとときどきガーデニング

要注意シリーズ

ブログを書きたいのですが写真がうまく撮れなくて結局あきらめることが多いです(´□`。)

見た目の感じと撮った写真が全然違うのでガッカリです・・・

 

それはそうと、新計画の一つとしてアピストグラマを導入しました!

アピストグラマについてまだ何もかもわからない状況ですが、とにかくアピストってかわいいんですよ~。

この写真はオスメスどっちかわからないですが、胸ビレの片方が短いので要注意です。まだ小さいので茶色ですが既に目の周りがブルーになっていてきれいです。

また詳しく我が家のアピストグラマについて書きますね(2匹います)。

f:id:Keito4:20140913210627j:plain

 

要注意ではないのですが、流木から前々から憧れていたコケが生えました~!

巻き付けるモスと違ってこれはこれで味わいがあります。

f:id:Keito4:20140913211814j:plain

この緑のやつです。もともとこの流木には別のモスを巻き付けていたのですが、使わなくなったので湿らせたままビニル袋に入れて物置に2か月くらい放置してたんです。

最近使おうと思って見てみると、なんだか白っぽい糸状のものが生えてました。そして水槽に入れて何日か経ってみるとこのように緑色になってました!

しかも流木全体から出てきてます。これからどうなるのか要注目です(もしかしてカビだったりして・・・)