Deep breathing

まったりとした気持ちで。つづけよう。エビとサカナとときどきガーデニング

ほうれん草の間引き

小学校の家庭科でシュウ酸の影響を習って以来、何だかちょっと怖いヤツ的な目で見ているほうれん草。

調べてみると、シュウ酸による影響って生で多量に食べ続けない限り大丈夫のようです。な~んだ怖がる必要なんてありませんね(;´∀`)フゥー

 

今日は種から育てていたサラダほうれん草の本葉が出てきていたので間引きましたー。 サラダほうれん草ってその名の通り、アクが少なくて生食でも食べられるそうです。

最近はスーパーなんかでベビーリーフという色んな若い葉物野菜が袋詰めされて結構いいお値段で売られていますよね。

今回間引いたものは小さいですが、既にほうれん草っぽい様子をしていたので生で食べてみましたが、これがシャキシャキしていて臭味もなくめちゃめちゃおいしい!

f:id:Keito4:20141124212122j:plain

SONY α6000 E 30mm F3.5 Macro

うちは何となくピエトロという会社のドレッシングをかけて食べているんですが、何かおススメのこだわりドレッシングがあったら是非教えてください! ドレッシングってなかなか一本を消費できないので、冒険も出来ずじまいのこの頃ですから~!

そしてみなさんもサラダほうれん草が売ってあったら要チェックかもですよ^^