
Deep breathing

まったりとした気持ちで。つづけよう。エビとサカナとときどきガーデニング

寄せ植え

いと寒し。

室内はまだ19度くらいありますが、それでも寒い・・・

 

そんな昨日、小さい花と小さい葉っぱばかりでつくってみました。

f:id:Keito4:20151101140901j:plain

使った植物は、

シレネ スターリードリーム

カルーナ ガーデンガールズ

ブラキカム

タイム

アリッサム

斑入りワイヤープランツ

そして、お店で一目ぼれしたのがこの、「ビオラ 碧いうさぎ」!

f:id:Keito4:20151101141431j:plain

長い耳とかわいい顔、確かにうさぎ(長いアゴもある^^;)

コレ、かわいい~けど450円もしました。高い~ ToT

いやいやでも、水草のブセファランドラなんかは小さくてももっと高い!なんて思ったり。肥料にしても園芸用よりもアクア用の方が高いですよね。

 

この碧いうさぎは、宮崎県のコウロギノブコさんという方が作出されたそうです。これを生み出して固定するために多くの時間と労力が費やされたのでしょうね。

大切に育てなくちゃ〜。

 

カメラ: SONY α6000

レンズ: E 30mm F3.5 Macro (SEL30M35)