Deep breathing

まったりとした気持ちで。つづけよう。エビとサカナとときどきガーデニング

アガパンサス シルバーベビー

実家の庭に地植えしようと、7号ロングスリット鉢で養生中の ’アガンパンサス シルバーベビー(シルバーベイビー)’。

小型種のアガパンサスで、暖地では白花で、昼夜の寒暖差が激しい地域では白と青のグラデーションになるようです。今いる場所では素敵なグラデーション見られそうにないかな(^^;

f:id:Keito4:20170614184012j:plain

茎の先の袋が破れてたくさんの小さなつぼみが出てきました!

1,2,3,・・・8個ありますね。

f:id:Keito4:20170614184404j:plain

実家は夏に35度以上になるようなとても暑い地域なので、植物を選ぶときはいつも耐暑性があるかどうかで決めています。庭に植えている大型のアガパンサスは暑さに強いので、きっとシルバーベイビーも強いんじゃないかと思って期待しとります。

f:id:Keito4:20170614184421j:plain

f:id:Keito4:20170614184515j:plain