Deep breathing

まったりとした気持ちで。つづけよう。エビとサカナとときどきガーデニング

デスデモーナ その後

イングリッシュローズ(ER)のデスデモーナのその後をお伝えします。

まずは、今年2月に購入してきた時の様子です ↓

f:id:Keito4:20170325101950j:plain

 

当初はERのロイヤルジュビリーが欲しくてお店に行ったのですが在庫切れだったため、新品種のデスデモーナをなんとなく買ってきたという経緯です(名前に「デス」ってついてて若干怖いとか思ってた)。

でも、病気に強いし、花付きもいいし、あまりにもかわいいし、香りもレモングラスっぽい強香で今ではかなりお気に入りになっています!

こちらは、5月上旬の1番花で、やや花が開いてきた段階です。全開の状態は写真に撮っていませんでしたが、非常に上品で可愛らしかったです。

白花って地味だなと思ってましたが、そんなこと全然ありませんでした。若干ピンクも混じった色合いで聖母マリアみたいな感じです。

f:id:Keito4:20170501063208j:plain

そして、こちらが6月現在の様子。

太い枝が一本枯れてしまってかなりショックを受けましたが、なんとか元気に成長してくれています。

f:id:Keito4:20170617122251j:plain

かなりお勧め品種ですよ。デスデモーナ。

今年の冬は、大苗を買って実家に地植えする予定です。