Deep breathing

まったりとした気持ちで。つづけよう。エビとサカナとときどきガーデニング

暑い夏でも頑張る草花

朝も昼も夜もとにかく暑いですね〜 [~~;]

最近では寝ている間もエアコンをつけっぱなしにしなさいとTVで言ってて、電気代とかエコはいいのかとか悩まされます。

そんな中でも草花たちは健気に頑張っているようなので、Panasonic DMC-GF7とLumix G 20mm / F1.7 II ASPH.の組み合わせで写真を撮ってみました。

こちらは、ルドベキア リトルスージー ↓

f:id:Keito4:20170717162634j:plain

明るい色で元気をもらえます。本当に暑さに強い。

そして、こちらは、ワイヤープランツ

f:id:Keito4:20170717162830j:plain

こやつもとっても元気です。

でも、将来的にどんどん暑くなり、異常気象が頻発するようになったりすることを考えると、ガーデニングを楽しめなくなる日が来るんじゃないかと思ったり。。

いやだ〜!