Deep breathing

まったりとした気持ちで。つづけよう。エビとサカナとときどきガーデニング

カメラを新調しました

FUJIFILMのX-T20というミラーレスカメラを買いました。

f:id:Keito4:20170806185909_originalj:plain

SONY α6000とレンズたちを下取りに出したので、ほとんど追加費用はありませんでした['-'] 今度こそは腰を落ち着かせてカメラと向き合おう。。。

新しいカメラで写真を撮ってみたいと思い、六甲山に行ってきたので、その時の写真を載せます。

使用レンズは、XF35mm F1.4です!

※以下の写真は解像度を落とし、サイズを加工をしています。

 

@山頂へはケーブルカーで向かいます。およそ10分くらいでした。

登るにつれてどんどん涼しくなっていき、地上の暑さが嘘のようでした!

地上では既に花期を過ぎている花たちも咲いています。

f:id:Keito4:20170727103205j:plain

@ユリ科ニッコウキスゲという花の群生が目に鮮やかで印象的でした。

f:id:Keito4:20170727111229j:plain

@シダ植物などの下草も綺麗でした。

f:id:Keito4:20170727105725j:plain

@そしてなんと、モスが岩に綺麗に着生していましたよ。

ウィローモスを活着させて育てていても、茶色くなるので綺麗に維持するのってなかなか難しいんですよね〜。

f:id:Keito4:20170727105905_originalj:plain

@もふもふな朝霧草

育てたことがありますが、夏の暑さと蒸れに弱い印象なので、山の気候が丁度いいのかな。

f:id:Keito4:20170727110320_originalj:plain

@随分と大きなヒヨスケもいました。

今年の春は、ヒヨスケに花を食べられたという報告がブログで多かった気がします。実際にうちの花も咲いたらすぐに食べられてしまいました[TT]

f:id:Keito4:20170727112606j:plain

@こちらはギボウシ(ホスタ)です。

天気は曇りでどんよりとしていましたが、紫がとても鮮やかでした。

f:id:Keito4:20170727110421_originalj:plain

@ちょっとキモカワな食虫植物。

水をたっぷり蓄えて、新鮮なサラダにも見えます。

f:id:Keito4:20170727115757_originalj:plain

@星空のようなアジサイも綺麗でした。

f:id:Keito4:20170727120844_originalj:plain

以上、六甲山からでした〜!